Lightroom 5で動画の読み込みができません。


いろいろ自分で探している最中、ここのフォーラムにたどり着きました。よろしくお願いします。

lightroomは昨年の12月から使い始めたばかりの初心者です。少々戸惑っています。

同じ現象になったとか、そういう方がいらっしゃれば、アドバイスをいただければと思っています。

 

表題の通り、lightroomのカタログに動画を追加しようと思い、フォルダを指定して読み込みをしてみたのですが

読み込むことができません。 読み込みをしている(と、思いますが)みたいなのですが、lightroomがしばらく

無反応になって、その後最終的にはエラーになります。 ちなみに動画は一般的なファイル形式のもので、

windowsのメディアプレイヤーでも再生できるファイルです。

jpgやカメラのrawデータなどの画像ファイルの読み込みは問題ありません。

何か、お分かりになる方がいらっしゃれば、アドバイスやご指導お願い致します。

↓ここにある読み込み可能なビデオファイル形式にあるという前提ですよね?
http://helpx.adobe.com/jp/lightroom/kb/cpsid_85078.html

 

ご自身の環境、読み込めなかったファイルの拡張子やファイルサイズ(または動画の長さ)、

特にエラーが出ている場合はエラーメッセージなどの情報があると情報が集まりやすいと思います。



LIGHTROOM CLASSIC CC (Japan) でのその他のディスカッション


adobe

Comments

Popular posts from this blog

Could not place because the source rectangle is empty

Thread: Using smartcard reader with vpnc

Adobe Font Folio 7.0 or just 7?